モラトリアム1日目を満喫

今日は朝6時前に目が覚めました。

私は休日でも早起きです。むしろ休日のほうが早い時間に起きることが多い。

惰眠をむさぼるのも好きですけど、限りある自由時間を睡眠だけに使うのがもったいない気がして無駄に早く起きてしまうんですよね。

二度寝しようにも一度目を開いてしまったら覚醒してしまって起きるしかなくなります。

空には今にも降り出しそうな黒っぽい雲が掛かっています。

だらだらと1時間ほどネットサーフィン。

忙しい間、溜まりに溜まったRSSリーダーの記事をまったりと消化。まだまだ残ってるけど飽きてきたのでお次はYoutube。こちらも登録チャンネルの新着動画を全然見れてなかったので何も考えずぼーっと見る。

はー、幸せ…

今までは休みの日であっても仕事のことを考えてしまって本当に心の底から趣味を楽しむことができていませんでした。

しかし、今は仕事に怯える必要はありません。

無為とも思える時間の使い方をしてもいいのです。

そうこうしていると後輩とご飯を食べに行く時間が近づいてきたので準備を始める。

後輩を迎えに行っていざ目的の店へ。

目的の店は少し離れているので高速道路を使って行きました。

こうしてドライブを楽しむのも久しぶりだなぁ…

晴れていれば最高だったんですが、まあ良しとしましょう。

高速道路で降りるICを間違えて少し遠回りになってしまいましたが、時間はたっぷりあるのでそれもご愛嬌でしょう。

楽しいドライブをして目的の店に到着です。

f:id:whitia1:20190330174204j:plain

 私はここの家系ラーメンが大好きなので、東京に行く前に食べ納めをしようとやってきたのでした。

久しぶりに食べるここの家系ラーメン、やっぱり美味しい…

…なんか味変わってないか?

正直、昔ほどの感動はありませんでした。ま、いっか。

帰路は下道を使うことにしました。時間はあるからと深く考えずに下道を使いましたが渋滞が酷くて失敗したなと思いました。

時間に余裕があっても渋滞は嫌ですよね。

私の住んでいる地域は車社会なので平日の朝夕と休日はどの道も混んでます。だから私がひとりでドライブするときは絶対に早朝です。

帰り道を運転していると雨がしとしとと降ってきました。

軽くお花見でもしようかと思っていましたが中止してそのまま帰ってきました。

明日には雨も止んでるだろうし、今日よりもさらに開花してるはずなので明日行って写真を撮ってくるつもりです。

家に帰ってからはまただらだらとネットサーフィン。

荷造り、何もしてません。

明日になったら本気出します。