私の分まで子供を作ってください

f:id:whitia1:20190101122942j:plain

お酒を飲んでます。

アルコール分3%で視力が低下してくるほどお酒が弱いです。

ほぼ毎日車を運転するのでお酒は滅多に飲みませんが、正月休みで出掛けても人混み・渋滞が予想されるときは昼間から飲みます。

ほろよい(白いサワー)とパターピーナッツの組合せ最高ですね。無限に腹に入ってくる。

お酒が弱くて良かったなぁ、貧乏舌で良かったなぁ。

 

毎年、年始に親族一同が集まって新年会を開きます。

私も去年までは律儀に出席していたんですが、今年は行きませんでした。

理由は、年下の従兄弟が結婚したと聞かされたから。

従兄弟は確か29歳くらいなのでいつ結婚してもおかしくはないんですが、私より先に結婚されるとなんとも言えない気分になります。

新年会では絶対にその話題が中心になるはずです。

結婚してない私はその話をどういう表情で聞いていればいいんですか(切実)。

従兄弟の結婚話が一段落したら、今度は「お前はいつ結婚するんだ」と親戚中から責められるでしょうし、出席してもいいことなんてありません。

あと、数年後には子供が生まれて、お年玉をあげなくちゃならなくなるかもしれません。

子供たちは将来、私たちの老後を支えてくれる存在なのでお年玉くらいあげてもいいんですがね。尤も数年後は東京に行っているはずなので、あげたくてもあげられないんですが。

私も結婚はしたいと考えてはいますが、最優先事項はアーリー(セミ)リタイアなので、アーリー(セミ)リタイアを許してくれる人がいなければ結婚はしないでしょう。

そして、結婚できたとしても子供は作らない(作れない)と思います。

従兄弟には私の分までたくさん子供を作って欲しいです。バスケのチームができるくらい作って欲しい。