30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

2019年の目標

f:id:whitia1:20181224155351j:plain

あけましておめでとうございます!

さっそくですが2019年になったので今年の目標を決めたいと思います。

 

フリーランスになる

ひとつ目はこれ以外にないでしょう。

フリーランスになる」ことを目標にしましたが、なること自体は難しいことではないでしょうね。

会社を辞めてフリーランスとして仕事を受注すればいいだけなので。

しかし、やるべきことはたくさんあります。

会社を辞めるにしても引き継ぎをしなければいけないし、もしかしたら引き留めにあうかもしれません。引き留めにあった場合は断るのが面倒そうです。

フリーランスになった後は東京に行く必要があるので家探しをしなければいけません。できるだけ都心(渋谷)に近く、かつ家賃が低めのところが理想です。車を持っていく場合は駐車場も探さなければいけない。

拠点が決まったら仕事探しです。エージェントを使えば苦労はしないはずですが、確証はありません。

やるべきことは山積していますが、頑張ってやり遂げます。

 

総資産1000万円を突破

2019年1月1日時点の総資産は約700万円。1~3月はIT派遣としての給料が保証されていますが、4月以降はどうなるかまったくわかりません。

東京での新生活を始めるのにもお金がかかるでしょうし、かなり厳しい目標なのは目に見えています。

まあ、ただの目標なので、たとえ達成できなかったとしても何もありません。

そんな低い志でやっていきますよ。

 

新たな恋を見つける

東京に行ったら素敵な出会いがたくさんあるはずです。中には私の運命の人がいるかもしれません。

アーリー(セミ)リタイアを許してくれるいい人いないかなぁ…

 

総括

たとえ目標が達成できなかったとしても、それに近づく努力をすることに意味があると思います。

総資産が1000万円を突破できなかったとしても、普段から節約をするなどの行動をしていれば、1000万円に限りなく近い資産になっているはず。

新たな恋が見つからなかったとしても、多くの出会いを経験できていれば、今後の出会いのときに活かせるかもしれません。

フリーランスになれなかったとしても… いや、フリーランスにはなんとしてでもなります。

2019年も毎日更新を目標にするので、当ブログをよろしくお願いします。