過去は振り返らない

f:id:whitia1:20181214204326j:plain

ようやく今週も終わりましたね…

今週は特に忙しいというわけではありませんでしたが、いつも以上に時間が経つのが遅く感じられて辛かったです。

その理由は言わずもがな、フリーランスになると決心したからであります。

フリーランスになると今と同じような仕事で年収が倍近くなる可能性があるので、やる気など出るはずがありません。

フリーランスについて調べていると、業務経験2年とかでさっさとフリーランスになっている人がざらにいます。

業務経験がたったの2年の小僧がフリーランスになれるんだったら、10年も低賃金で派遣をやっていた私はなんだという話ですよ。

24歳くらいで独立して年収700万円もらってる人を見て悔し涙を流しています…

無駄に社畜として働いてきた私の人生に意味はあったんだろうか…?

いや、ない(反語)。

フリーランスの仕事は首都圏に集中しているので、フリーランスになる暁には首都圏に行くつもりです。

わずか4年ばかし前に東京から地元に戻ってきたばかりなんですが、また東京に行こうとしている大馬鹿者が私です…

4年前に仕事を辞めてそのままフリーランスになってれば、今と比べ物にならないくらい資産形成できていたのに… アホすぎる…

4年前に仕事を辞めたときは東京の生活に疲れ切っていたので、地元の田舎に戻ってまったり本屋とかで働こうなどと考えていました。

それが結局、またSEをやることになって、今更ながらフリーランスという生き方を知り、また東京に行こうとしている… アホすぎる…

駄目だ、話が堂々巡りになってきた。いくら考えても「アホすぎる」という結論にしか至らない。

過去を振り返っているから同じ結論になるんです。

フリーランスになると決めたら、後はフリーランスになる未来を見据えて行動するのみです。