気分転換にハイキング

今週は仕事が忙しかったので、気分転換にハイキングしてきました。

朝7:00に出発し、7:30頃に到着。朝早いというのに駐車場は既にほぼ満車でした。

ここには初めてきましたが、いくつかのハイキングコースがあるようです。コースによって距離や傾斜が様々で、個人の体力によって好きなコースが選べるのは嬉しいですね。

今日は初めてということで、準備もあまりしていないので、片道360mのコースにしました。

f:id:whitia1:20181202112700j:plain

鳥居が入り口です。昔ながらの情緒あふれる建物がいいですね。

f:id:whitia1:20181202112723j:plain

昔からある道のようです。江戸時代くらいからあるんでしょうか?江戸時代の人が通ったかもしれない道を歩くのは不思議な感じがします。

f:id:whitia1:20181202112755j:plain

ここからは階段になってます。

f:id:whitia1:20181202113012j:plain

鹿の角っぽいのが落ちてました。

f:id:whitia1:20181202112846j:plain

サイレンに出てきそうな階段。これを昇りきるとゴールです。

f:id:whitia1:20181202112641j:plain

神社がありました。せっかくなのでお参りしていくことにします。

「幸せになれますように…」

お参りするときはいつもこう願います。あまり具体的な願いは掛けないようにしてます。なんとなく。

f:id:whitia1:20181202113035j:plain

f:id:whitia1:20181202112947j:plain
f:id:whitia1:20181202113124j:plain

見事に色づいてますね。心が洗われます。

いい気分転換ができました。明日からまた仕事ですが、適当に頑張ろう…