アーリー(セミ)リタイアと結婚の両立

f:id:whitia1:20181130222733j:plain

やっと週末ですね… 疲れた…

今週は仕事が忙しく、珍しく残業をしたので、ブログの更新は書き溜めていたものを投稿してました。

残業のせいで英語の勉強もほとんどできませんでした…

しかし、ピークは今週だったので、来週からは再び定時ダッシュします(断言)。

 

今日は午後から髪の毛を切ってきました。

再就職を始める時に行った美容院にずっと通っています。毎回4,000円くらい掛かるのでやめたいです。

「やめればいいじゃん」

そうですね。しかし、私は未だに結婚願望が捨て切れないのです。顔が絶望的に悪いので、せめて髪型だけは並でありたい。

アーリーリタイアやセミリタイアのブログを見ていると、結構、既婚者の人がいますよね。ああいう人たちって、結婚してからリタイアしたのか、リタイアしてから結婚したのか、どっちなんでしょう。

リタイアしても、自分はもちろん、パートナーも食べさせていけるだけの資産があるんでしょうか。さすがに子どもは無理だと思いますが。

いくら資産がたくさんあったとしても、それだけでは女性は納得しない気がします。きっとブログ収入やデイトレードなんかである程度、定期収入がある人たちなんだと思います。

いずれにしろ、リタイアを許してくれる人と結婚できて羨ましいです。

普通に結婚できるかどうかすら怪しいのに、リタイアを許してくれる人との結婚なんて不可能に思えます。

結婚できなかったらすっぱり諦めて、某ブロガーのようにセルフバリカンで刈るつもりです(冬は寒そうだけど)。

ちなみに、美容院で髪型を注文するのが苦手なので、自分のマイナンバーカードを見せて「こんな感じでお願いしますぅ…」と言ってます。

マイナンバー注文野郎」というあだ名がついてないか心配です…