雑記

とある底辺YouTuberのVlog動画を見ていたら、私がよく行く近所のスーパーが映った。何度も見ている場所なので見間違いなんかじゃない。

他の動画も見てみると見覚えのある景色がちょいちょい映る。

邪な考えはないが、動画に出てくる公園やコンビニ、部屋からの景色からこの底辺YouTuberがどの建物のどの部屋に住んでいるのかを特定してしまった。

例えば公園にある独特なオブジェだったり大通りにある道路案内標識から徐々に範囲を狭めていき、動画に映った外壁で建物が特定でき、部屋から見える周辺物の高さや角度で部屋がわかった。

チャンネル登録者数は約250人、動画の平均再生数は300程度の紛うことなき底辺YouTuber。

単なる暇つぶしなのでどうこうするつもりはまったくない。

GoogleMapのストリートビューを使えば簡単に特定することができたので、自分の日常を映すVlog動画を投稿している人は気をつけたほうがいい。

自分が思っているより多くの人に自宅を特定されているかもしれない。

 

最近、夕食のみの一日一食で生きていけるか試している。

結論から言うと一日一食でも余裕。

朝食はもともと食べる習慣がない。お昼時になるとなんとなくお腹が減ってきている感じはするが、お腹が減って身動きできないほどでもない。

断食は正しいやり方があって、その通りにしないと逆効果なのは言うまでもない。

しかし今回はなんとなく思い立って始めただけなので正しいやり方とやらはおそらくできていない。

だからあんまり長い間続けると突然ぶっ倒れることになりかねない。

うーん、やっぱり昼食を抜くとあんまり頭が働いてない気がする。

まあやろうと思えばできそうだということがわかったので今回は良しとする。