食費(2019年5月)《6》

f:id:whitia1:20190525123641j:plain

  • お茶 2L ×2 184円
  • キャベツ 1/2 77円
  • 玉ねぎ 1個 65円
  • ミニトマト 128円
  • 鶏胸肉 1kg 395円
  • 豚肉 700g 550円
  • そうめん 4束 95円
  • 食パン 79円
  • チョコレート 220円

合計1,936円。5月の食費は合計8,422円になりました。

5月の買い出しはこれで最後かな。 なんとか10,000円着ることが出来ましたね。

5月はまだ働いてないので毎食自炊することができましたが6月からは毎日自炊は難しいと思います。毎食自炊でも結構無理して作ってたところがあるのでさすがに6月も食費10,000円以内を達成するのは難しそう。

でもまあ頑張ればこれくらいに収めることができるということがわかっただけでも良かった。元から食費にそんなに使ってる意識はなかったけどそれでも何も考えずにコンビニ弁当とか買ってたら20,000円くらいいってたのかも。