30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

GWは7割超が「自宅」 出掛けるチャンス!

f:id:whitia1:20190427100844j:plain
headlines.yahoo.co.jp

世間はようやくGWに入ったようですね。私はひと足早く連休を堪能しております。

さて、明治安田生命の調査で世間のGWの過ごし方が明らかになりました。

一位は「自宅でゆっくり」と7割超の人が答えています。

今年はせっかくの長期連休だと言うのにすっきりしない天気だし出掛けてもどうせどこも混雑してるのでそれなら家の中でゴロゴロしてたほうがいいやという人が大多数を占めるんでしょう。

いけませんねぇ… これでは日本経済が停滞してしまいますよ。

連休に加え改元にかこつけたセールを各社準備して皆さんの消費をワクテカして待っているというのに、7割超の人が「家でゆっくり」「GWは1円も使わない」だなんて…

各社は期待していた消費がないことに加えセールの準備費用が無駄になることのダブルパンチを受けることになりそうです。かわいそう。

日本人にはこういった連休でガンガンと消費して経済を回していただきたい。

私はいつもどおり家でパソコンカタカタするつもりですよ。そもそも私にはGWとか関係ないし。

「3割弱の人しか出掛けない?だったら出掛けてもそんなに混雑してないんじゃね?」

などと考えて出掛けるのは愚行というものです。

たとえ本当に3割弱の人が出掛けなかったとしてもどうせ道は渋滞しレジャースポットは人で埋め尽くされ何をするにしても並ばされるに決まってます。

人がまったく来ない場所なんて相当田舎の山奥にでも行かない限りないと思いますね。

私は出掛けてお金を使うことも嫌ですけど混雑・渋滞・待たされることがこの世で最も嫌いなんです。

まあ好きな人なんていないと思いますけど。