30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

時間を売ってお金を得るようなことはしたくない

f:id:whitia1:20190209132751j:plain

headlines.yahoo.co.jp

私はここ最近ほぼ毎日10時まで残業をしてます。

定時が5時30分なので1日12時間30分働いていることになります。

毎日へとへとになって帰ってきてとりあえず腹ごなししてお風呂入ってベッドに倒れ込んで泥のように眠る。

翌朝はろくに睡眠時間も取れていないので疲れの残った体に鞭打って気力だけで出勤しまたへとへとになるまで働く。

こんな生活を続けていれば健康に悪影響を及ぼすなんてことは考えなくてもわかることです。

急性心筋梗塞こそ発症しませんでしたが確実に寿命の数カ月は縮んだことでしょう。

私はセミリタイア目指して頑張っていますが、残業代欲しさに健康を害しているようでは元も子もありません。

なぜセミリタイアをしたいか、その理由をもう一度振り返ってみましょう。

仕事をしていると自分の自由な時間が満足に取れなく、やりたいことが思うようにやれません。

一言で言って自由を手に入れるためにセミリタイアを目指しているのです。

未来の自由を得るために今の自由を奪うわけには行きません。

今は今である程度の自由は欲しいのです。

丸一日仕事だけをして終わるという生活なんて絶対に嫌だ。精神が荒む。

お金は必要です。特にセミリタイアを達成するにはなるべく早く資産形成をしなければなりません。

しかし貴重な時間を売ってお金を売るような生活はしたくありません。

私はこれからも全力で残業を回避していきます。