4月になったら車中泊旅行に行こう

f:id:whitia1:20190317133648j:plain

私は4月から東京に行って新生活を始めるわけですが、東京に行ってすぐに働き始めるわけではなく1ヶ月ほどゆっくりしようかなと考えています。

もちろんずっとだらだらするわけではなく、フリーランスの仕事探しだったり個人事業主にになるにあたっての勉強だったり地元の友達から依頼された仕事をしたりなどいろいろとやることがあります。

とは言っても1ヶ月間毎日家にこもって作業をしていたのでは息が詰まってしまいます。

そこで、せっかくまとまった時間が取れることですし、私の趣味である車中泊旅行をしたいなと考えています。

車中泊旅行とはその名の通り、1泊ないし2泊の旅行において宿泊施設を利用せず車の中で一晩を明かす旅行のことです。

宿泊施設を利用しないので宿代は掛からず、チェックインなどないため時間を気にせずあちこちに行けるというメリットがあります。

今年に入ってからはまだ1回も車中泊旅行ができてません。

(東京視察のときに途中のSAで仮眠は取りましたが)

直近だと昨年末の福井旅行になりますかね。

whitia.hatenablog.jp

福井に行って特に何かをしたわけではありませんでしたが初めての土地に訪れたというだけで楽しい気分になりました。

真冬の福井でしたが布団にくるまっていれば十分に暖かく朝までぐっすりでした。

4月の車中泊旅行ではどこに行こうかな。

スタッドレスタイヤを売ってしまったので雪国には行けない。

かと言って東京から四国や九州は遠すぎる。

いやぁ、旅行は計画段階が一番楽しいですよね。今からわくわくしています。

目的地など詳細は4月になってからゆっくり考えたいと思います😊