セミリタイアに近道なし

f:id:whitia1:20190309214130j:plain
news.mynavi.jp

20代で隠居生活、いいですね。羨ましいです。

この方は週に2日だけ働いて月に7〜8万円ほどの収入があるようです。

著書をお持ちなのでどれくらいかはわかりませんが印税収入もあるのかもしれません。

多摩地区とは言え東京で家賃含めた生活費を7〜8万円以内に収めるのはかなり厳しいと思うので、何らかの副業収入もあるんでしょう。

この人の名前で検索すると似たようなインタビュー記事がたくさんヒットします。

こういったインタビュー記事なんかでも数多くこなせばそれなりの収入にはなるんじゃないでしょうか。

あたかも収入が7〜8万円しかないかのように書いてあるのはアンフェアだと思います。

この人の立ち位置からの意見として副業収入があると発言するのは不利益になるので意図的に隠しているような印象を受けます。ポジショントークというやつ?

この記事を鵜呑みにして貯金も副業収入のあてもなくいきなり週休5日の隠居生活を始めるのは愚行の極みなのでやめておきましょう。

隠居生活を始めるにはしっかりと資産形成することをおすすめします。

…偉そうなこと書いてますが私もまだまだ道半ばです。精進します。