フリーランスになるまであと1ヶ月…

f:id:whitia1:20190303152039j:plain

あーあ、休日が終わってしまう…

先日から3月に入ったということで、私が会社を辞めてフリーランスになるまで1ヶ月を切りました。

2月になったときも同じようなことを書いていた気がします。

あと何日仕事に行けばいいのか数えてみたら、残り19日でした。

そのうち1日は自社会議が午前中にあるので、午後からは半休を取ろうかと思っています。

残りの有休を使って25日以降も休みにすると、最後の出勤日は22日ということになります。

忙しかった仕事も一段落しているのであとはもう本当に流れに身を任すのみ。

一段落したと言ってもテストの大詰めとドキュメント作成がまだ残っているし、引き継ぎもしないとだめなのでやるべきことはたくさんあります。

最後まで暇になることはなさそうです。

最後まで波風を立てないように適当にこなしていきます。

友人の知人から依頼されたデザインの仕事は先日印刷業者から印刷物が届いて依頼主に渡しました。

自分で言うのもなんですがなかなかの出来に仕上がっており、依頼主にも喜んでもらいました。

そして今回の仕事に対する報酬をもらいました。フリーランスとしての初めての報酬です。

金額的には大したことありませんが、最初から最後まで自分1人で行った仕事なので感慨深いものがあります。

この先フリーランスとして多くの仕事をこなしていかなければなりませんが、初心を忘れずに頑張っていきたいと思います。

泣いても笑ってもあと数週間…

今は不安よりワクワクという気持ちのほうが大きいです。