いろいろあって忙しい一日だった

これを書いている現在、物凄い睡魔に襲われております。

昨日、仕事から帰ってきて家でくつろいでいたところ友だちから電話がかかってきて、ご飯に行かないかと誘われたので行ってきました。

実は既に夕飯を食べ終わっていたんですが、せっかく誘われたのでほいほいとついていきました。

隣町まで行って駅前を適当にブラブラしていたところ、とある韓国料理の店の前を通ったときにいい匂いがしたので入ることにしました。

ここのチヂミ、本当に美味しかったです。

f:id:whitia1:20190302175323j:plain

外はサクサク、中はモチモチ。屋台で売ってそうなチープな味が良かった。値段もリーズナブルでなんと500円。安い。

ニラ、コーン、キムチ、チーズのチヂミがありましたがニラにして正解でした。

正直、他の料理はそんなに美味しくなかったけどチヂミが美味しかったのでチャラです。

深夜0時くらいまで飲んでました(私は運転するので友達だけ)。

帰りの車の中ではお互いの仕事の愚痴を言い合いました。

私の愚痴の内容は大体このブログで書いているようなことです。IT技術者の待遇が悪いというようなことですね。

友達は全然別の業種ですが愚痴の内容はほとんど同じでした。

誰しも働く上での不平不満は持っているんだなと思いました。

私は車を運転しながら友達の愚痴を聞いたり、自分の愚痴を言ったりしていました。

愚痴がヒートアップしてきたそのとき、それは突然現れました。

f:id:whitia1:20190302180747g:plain

私の車につけているドラレコの映像を切り取ってGIF化しました。

小さくて見えづらいかもしれませんがわかるでしょうか。

そうです、鹿です。

私の住む田舎には鹿がいます。いや、いくら田舎とはいえ鹿なんて滅多に人里に降りてこないはずなんですが…

しかしこの映像を見てもらえばわかるように、まさに鹿が人里に降りてきて道路を横断せんとしようとしていました。危うく轢くところでした。

鹿は左車線におり、車のライトに驚いて硬直しているのか立ち止まっているように見えます。

咄嗟にハンドルを右に切って回避できたのは奇跡としか言いようがありません。

このサイズの鹿と言えどもぶつかったら車の大破は免れません。運転していた私と助手席に座っていた友達もただでは済まなかったことでしょう。

よく避けたなと。我ながら感心します。

東京へ行くまで1ヶ月を切った今、面倒事は本当に勘弁願いたい。

この映像はたまに見返して、より一層安全運転の意識を高めたいと思います。

この後友達の家に行って朝5時頃まで話し込んでました。

4時間後の9時から用事があったので帰ってから少しだけ寝ました。そして用事を済ませて今に至るというわけです。

なんだかいろいろあって忙しい一日でした。もう疲れたよ…

それではみなさん、おやすみなさい… Zzz...