ただフリ40歳、ユーキ引退

ついにただフリが40歳になったようだ。

もし自分がただフリと同じ境遇だったら、ますます結婚が遠のいた現実に絶望に打ちひしがれているところだが、当の本人はそれほど気にしていないように見える(ただの強がりかもしれないが)。

それどころかこの期に及んで「俺はモテる」と豪語し絶望どころか自信満々な様子。

いったい彼の自己肯定感は何を根拠に発生しているのだろうか。この自己肯定感の高さだけは正直羨ましい。

一人の視聴者としては、ただフリが今後も芽の出ない婚活に精を出してくれるのは嬉しい限り。

私はただフリをエンターテインメントの一つとして楽しみたいだけだから。

私が密かに応援していた婚活系YouTuberがいる。

その名も「ユーキチャンネル」のユーキ。婚活系YouTuberとしては古参のようなので知っている人もいるかもしれない。

ユーキは身長158cmという恋愛において圧倒的不利なスペックを持っている。

そんなにも不利な条件であるにもかかわらず、婚活は何年も続けていて、私はその姿勢に感銘を受け密かに応援していた。

しかしつい先日、ユーキの職場が広く知れ渡ることになり、しかも職場のHPにユーキの写真が載っていたのでモロに顔バレまでしてしまうという事件が起きた。

そしてユーキは最後の動画投稿で今後の活動を停止することを告げた。

何よりショックだったのは、その最後の動画の中で「動画投稿と同時に婚活もやめる」と発言したことだった。

ユーキの年齢は30代後半ということになっており、かねてから「40歳になったら婚活やめるかも」と言っていたが、まさか40歳を前にやめることになってしまうとは。

ユーキはただフリと違って自身の不利なスペックを十分理解しており、何年もかけて精神的に克服しようとしてきたようだった。

動画で自身の不幸な境遇に耐えられなくなって涙を流すこともあった。

彼の虚勢にも見える強気な発言に反感を抱く視聴者がほとんどで、動画のコメント欄も彼を誹謗中傷するものばかりだった。

そんな中にも私と同じようにユーキを本気で応援する視聴者は少なからずいたことが唯一の救いだろう。

そういった人たちはDMで直接彼にメッセージを届けていたようなので、動画投稿を停止した今でも密かにやり取りは続いているんじゃないかと思う。

ちなみに「ユーキチャンネル」の動画投稿をやめるだけで、別のチャンネルで新たな動画投稿を行っていくとも言っている。

いつの日か新しいユーキの動画とめぐり逢いたい。