30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

ローカルラジオ番組っていいよね

f:id:whitia1:20190601113116j:plain

深夜移動する前日はいつも早い時間に寝ようと横になるんですが、なかなか寝付けず結局いつもと同じくらいの時間に入眠することになります。

それで深夜2時くらいに起き出して今回もあんまり眠れなかったなと思いながらボーッとした頭で出発するというのがいつもの流れです。

しかし今回は前回より日の出時間が早くて途中眠くなることはありませんでした。やっぱり日が昇って明るい状態だと人間は起きるようになっているんですよね。

今回も前回と同じくクルーズコントロールを有効活用しました。追い越しをかけるときだけ少しスピード上げて、追い越したら走行車線に戻ってクルーズコントロール

クルーズコントロール本当に便利で楽です。ただその分、いつにもまして漫然と運転しがちになるので注意ですね。

クルーズコントロールで流していると時間が経つのも遅い気がします。そんなとき私はオーディオをラジオにしてローカル番組を聞きます。

ずっと音楽が流れているような番組じゃなくて、あんまり有名じゃないタレントなんかが地元の情報を紹介しているような番組がいいですね。

パーソナリティは少し年のいった女性がいいですね。しっとりと落ち着いた声で地元の特産品なんかを紹介してるのを聞き流すのが一番好き。

4時間くらいの道程でしたが今回もノンストップで走ってしまった。本当は適度に休憩を挟んだほうがいいんですけど、いちいち止まるのがめんどくさい。

実家に着いてゴロゴロしていたら友人からLINE通話。

「いま帰ってきてるでしょ」

実家の前を通ったときに私の車が停まっていたので電話してきた模様。

この友人とは今回会ってなにかする予定がなかったので地元に戻ることを言ってませんでした。バツの悪い気持ちになりながら少し世間話しました。

しかし地元はいいですね。毎回言ってますけど。

私は休みの日でも家でゴロゴロとネットしてるだけで楽しい人間なのでどこにいようがやることは変わらないんですよね。

どうせゴロゴロするなら周りは静かなほうがいいので、やっぱり地元のほうがいいなとなります。

さて、夜に友人らとパーティーする予定なので今のうちに一眠りしておきます。Zzz...