メルカリで最後の商品が売れた

メルカリに出品していた商品が売れた。

出品したのはキーボードとWiFiルーターの2つで、キーボードは結構前に売れていた。

WiFiルーターのほうは相場価格に対して割高な値段設定にしていたからまあ売れないだろうなと思っていた。

売れないなら適当に値下げしていけばいいやと考えていたが、実際に行動に移すことはしていなかった。

そのまま割高な状態で放置していたが、先日メルカリから商品が売れたと通知が来た。

値下げ交渉のコメントもなく即購入だったのでありがたい。

キーボードのときもそうだったけど値下げ交渉もせずにいきなり買ってくれるから本当に良かった。

メルカリってとりあえず値下げ交渉するようなところだと思っていたのでいい意味で裏切られた。

WiFiルーターは本体だけで箱とか説明書はない。

しかも小さいのでダンボールを加工して梱包するのはめんどくさい。

なので梱包は縦長の封筒を使うことにした。

まず本体を100均で買ったプチプチで包み、さらにビニール袋で防水対策する。

それを封筒に入れると横幅がぴったり。このために用意されているかのようなサイズ感。

封筒の余った部分を折ってテープで止めて梱包完了。

ちょっとやりすぎかなってくらいきっちりテープで止めたりして梱包する。

ただ外装が封筒なのでもしかしたら悪い評価になるかもしれない。

決して適当に梱包したって感じではないからたぶん大丈夫だと思うけど。

商品をコンビニに持っていってレジでバーコード見せて送り状のシールを貰う。

商品が小さいから送り状のシールを貼るスペースがあんまりなかった。

そのことをどうしようかと店員に話したら、店員がシールを商品にぐるっと巻きつけるようにして貼ってくれた。

やっぱりスペースが足りなくて一部分重なってたけどたぶんあれでいいんだろう。

これで今出品しているやつは全部売れた。

密かにタスクとして残ってた事項だから、何も対策せずに完了してよかった。

あと部屋には昔車乗ってたときのカー用品があってそれも売ろうかなと考えている。

ただこれkら忙しくなるし出品梱包発送してる余裕がないかもしれない。

それくらいの余暇はできるだろうが、精神的な問題で、仕事以外のことができないだろう。

だったら無職で暇してたときにやっとけよって自分でも思う。