友達からなぜかチャラ男と言われる

この間帰省したときに、どうやら私は両親から恋愛とかそういうことに興味がないと思われているらしいということがわかった。

帰省したときにご飯を食べに行った友達からもそう思われているのかもしれない。

私は友達からよく「チャラ男」だと言われる。

本当はまったくそんなことないのだが、たぶん見た目だけで判断されてそう言われている。

たまたま髪の毛を染めていたのでそう思われたのかもしれない。

髪の毛染めているくらいでチャラ男だとか言われるのも少しおかしい気がするが。

そういえば昔、服屋の女店員に連絡先聞いたことがあって、しばらくLINEでやり取りしていた時期があったんだけど、連絡先を教えてくれた割にご飯に誘っても乗ってこなかった。

連絡先教えてくれたんだからご飯くらい行ってもいい気がするんだが。

ご飯すら行く気がないなら初めから連絡先教えなければいい話だし。そっちのほうが楽でしょ。

無駄にLINEのやり取りする手間が最初からないんだから。

仕事中にも関わらず連絡先拒否しなかったってことは少なからず気があるんだと思ってた。

そのことを友だちに話したら「ヤリ目だと思われたんじゃない」と。

そんなことないのに。普通にデートしたかっただけなのに。

確かにLINEのやり取りであんまり雑談とかせずにいきなりご飯誘ってたかもしれない。

LINEで雑談するという感覚がなくって、直接会って話せばいいじゃんと思っているから。

LINEで話すと会ったときに話すことがなくなる気がするし。

友だちに言わせると見た目もチャラ男風でいかにもな感じだったのかもしれない。

自分では全くそうは思わないけど。

せこせこ貯金して投資して小金稼いでいることとか含めて、友達にも恋愛に興味がないと思われているかもしれない。

そんなことないんだけどな。