今からでも好きなことを好きなだけやろう

ユニクロに行って冬服買ってきた。

自分に似合うかどうかは知らないが自分の着たいものを買う。それでいいんだファッションなんて。

1週間くらい前から朝と夜に化粧水と乳液をつけるようになってから肌の状態がとてもいい。

もともとニキビやシミ、そばかすはまったくなかったけど、肌を触ったときの滑らかさがぜんぜん違う。

冬は乾燥する季節だから肌もガサガサになりやすいんだけど、化粧水でヒタヒタにして乳液でパックすればずっといい状態の肌が保てる。

心配なのは顔に何かをつけることによって肌に赤みが出ることだったがいまのところ大丈夫そう。

良くも悪くも以前から変化なし。

去年辺りから美容に気を使うようになった。30代にもなって今更かよと自分でも思う。

でもこれは仕方ない。

私の青春時代はニキビに悩んで終わったから。

高校生くらいの頃からニキビが出来始め、社会人4年目くらいになるまでずっとニキビに悩まされていた。

顔がそんな状態だったから髪型とか服装だとかに気を回す余裕なんてなかった。

というかニキビ面の自分がいくらオシャレしても無駄だと思っていた。

そんなに悩んでいたにもかかわらず、本気でニキビを治そうと頑張っていたかというとそうでもない。

洗顔くらいはしていたが、本気で治したいと思うならまずは病院に行くべきだったと今では思う。

思春期の多感な時期にニキビができていて外には出たくなかった。

はっきり言って私の性格を形成するのには思春期ニキビが多大な影響を及ぼしている。

だったら本気で治す努力しろよと後悔しきり。まあ今更悔やんだところで意味はない。

私の青春はニキビで潰れてしまったが(自ら潰してしまったが)、そのおかげで今は人一倍美容に気をつけることが出来ている。と考えることもできる。

過ぎたことは置いといて、今からでも好きなことを好きなだけやろうと思う。