コロナ禍でお菓子の売り上げが減ってるらしい

www.businessinsider.jp

へー、そうなんだ。

私は結構お菓子は食べる方。自分でも買うし親から送られてくる物資の中に入っていることもある。

食べるのは昼食後と決めていて、夜は食べないようにしている。

なんか食後ってお菓子食べたくなるのは私だけかな。

たくさんご飯を食べてお腹いっぱいのはずなのになぜか無性にお菓子が食べたくなる。

一般的にご飯は塩辛いものが多いが、お菓子は甘いものが多いから、よく言う甘いものは別腹というやつなのか。

でもお菓子の中にも塩辛いものはあって、例えばポテチなどのスナック菓子は塩辛い物が多いが、そういうのも食べたくなるんだよな。

自宅にお菓子がないならないで我慢することはできるんだけど、あったら自制できなくてすぐに食べてしまう。

最近は自炊にこだわり始めたので、食費のほうがかさみがちになってきた。

それでも2万円いくかいかないかくらいだが、それまでの食費と比べたら増えているので、これからは食費以外を切り詰める必要がある。

そうすると真っ先に切り詰めるべきはお菓子だろう。

お菓子はあくまで嗜好品であってなければならないというものではない。

むしろ食べないほうが健康にもいいだろうから、これからは基本的にお菓子は買わないようにしよう。