久しぶりの帰省が決定

来月帰省することになった。

帰省するのは約2年ぶりかな?コロナが流行る前に帰ってコロナが流行ってからは一切帰らなかった。

今回は地元の友達とはあまり会わない予定。

地元の友達は2グループあって、そのうち片方とだけ会って食事する。

もう片方のグループは会うとなったらいつも焼き肉に行って馬鹿騒ぎしている。私含めて4人グループなので予定を合わせるのもなかなか大変。

今回は割と急だしひょっとしたら予定が合わない人が出てくるかもしれない。

別のグループは、グループと言っても1人だけなので予定を合わせやすい。

久しぶりにLINEしたら快く会おうということになった。

久しぶりに通話もしたが元気そうだった。コロナにもかかってなさそう。かかって治った可能性もなくはないけど。

両親とも連絡をとって予定を詰めている。

特に母親のほうが見るからにウキウキしている様子なのが見て取れる。

滅多に通話なんかしてこないのにかけてきたり。

今回帰省するのは2日間のみ。1日は友達と食事したり実家でゆっくりする。

もう1日は家族とゆっくり過ごすか家族でどっか出かけようかと計画中。

移動手段は無難に新幹線かな。高速バスはしんどいし、LCCはないから。高速バスはともかく仮にLCCがあったとしても空港までの交通費を考えるとそれほど安くならないし。

新幹線でEX早特21という割引を利用しようとしたけど既に全部埋まってた。

東京〜名古屋は2340円も安くなるのに。あーもっとはやく計画しておけばよかった。

早特21って結構条件厳しくて、特に乗車時間が6:00-6:59、11:00-15:59だけなのは厳しい。

午前中に着く必要があるので6:00-6:59を確認したけどさすがに埋まってた。

ギリギリ21日前に気づけてラッキーと思ったんだけど、1ヶ月前から利用できるからもっとはやくに予約しないと駄目なんだなぁ。

まあ次帰省するときは利用できるようにしよう。