髪の毛染めた

髪の毛を染めに行った。

髪の毛を染めるのは人生で3回目くらい。1回目は学生のときに初めて行った美容院で全体的に茶髪にした。2回目は仕事をやめてプラプラしてるときに自分でブリーチ剤買って襟足だけ金髪にした。

ドキドキしながら美容院に行って担当の人にこんな感じに染めたいと画像を見せた。

やたらヒアリングが長かった。画像見せてるんだからそのとおりにしてくれればいいのに太さはどうしますかとか根本から染めますかとか色々聞かれた。

画像のとおりにやってくれと言いたい気持ちを抑えてひとつひとつ答えていった。

染髪はただでさえ時間掛かるのに始めるまで30〜40分位かかった。というか予約した時間に行ったのに20分くらい席で待たされたし。

やっと施術が始まって最後にサランラップみたいなので頭ぐるぐる巻にされた。熱がこもって暑かった。

30分くらいおいて見てみたらめちゃくちゃ明るくなっていた。流石に明るすぎると思ったけどこの後神を洗うと落ち着くらしい。

で髪洗ってもう一回見たらさっきまでの明るい色が嘘のように落ちていた。もう真っ黒。染める前と何も変わってない。

美容師いわく1週間くらい経つとまた明るくなってくるらしいが、本当なんか。正直ショック。結構高いお金払って何も変わってないとか。

1週間後どうなってるかだな。たぶん何も変わらないだろうけど。

何も変わらなかったらまた行こうかな。1回じゃそこまで明るくならない、2回3回やらないと明るくならないとも行ってた気がするし。

あーあ1回で理想通りいくかと思ってたのにな。めんどくさい。