初めてのメルカリ取引が完了

メルカリで売れた商品が相手に無事届いたようだった。

受取評価をされて「良かった」と言う評価をもらった。商品はやりすぎかと思うくらい厳重に梱包してしまったがそれについては何も言われなかったのでこれからも同じようにすればいいだろう。

今回は自分で買ったときより200円しか安くしてなかったがなぜか売れてしまったので喜んでいたが、最終的に入ってきたお金はだいぶ少ない。

メルカリに手数料として1割持っていかれ、配送料で700円持っていかれた。商品は外箱つきのキーボードなので割と配送料が掛かる。

まあ家に腐らせておくよりはずっといいし、メルカリ出品を経験できてよかったと思っている。

売上金の使いみちについて調べてみたが、銀行口座に振り込むと200円の手数料が取られる。180日経つと自動的に振り込まれるらしいので(当然手数料込みで)さっさと使ってしまわなければならない。

あれ、メルペイ残高にしておけば180日で自動振り込みされることはないのかな。よくわからない。

使うにはメルペイ残高で普通に店で使えたりする。

メルペイ残高はiDとしても使えるのでいつも使っているスーパーで使える。

しかしいつものスーパーでの買い物をするには少し残高が足りない。

この先ばんばんメルカリを利用してものを売るつもりもないしどんどん残高が増えていく予定はない。

もうひとつ出品しているものが売れたらいいんだけど、一向に売れる気配がない。たぶん値段が相場より高いのが原因だから値下げすれば売れるんだろうけど。

まあこっちはそのうちなんとか対処するつもり。

売上金はいつものスーパーでいつもの買物として使いたいなぁ。無駄な買い物はしたくない。

どうしようかもう少し考えてみる。