携帯電話の解約金撤廃を受けてネット回線も解約金撤廃されないかな

www3.nhk.or.jp

だから携帯だけじゃなくてネット回線もさっさと撤廃しろって言ってんだろ。

この前WiMAX解約したばっかだけど解約月じゃなかったから解約金10000円も取られた。

解約金払ってでもさっさと解約したほうが結果的に総額払わなくてよくなるから払ったけどこんなもんはないほうが絶対にいい。

携帯は総務省のメスが入ったからようやく撤廃になったけど、それも最初は解約金を減額しただけで、今回やっと解約金自体がなくなった。

ネットのプロバイダは未だに解約金を10000円くらい平気で取っている。減額することすらなく。

プロバイダ各社はこの携帯業界の動向を見て何も思わないのかね。

携帯は解約金撤廃したけどうちらは何も言われてないから知りませーんという感じ7日。

携帯は日本国民の大半が利用するものだけどネットはまだまだそういうわけではないから難しいのかもしれない。

ネットはまったくやらないという人やスマホで済ますという人はプロバイダと契約することはないから。

まあでも携帯も総務省に要望がたくさん来たからようやく重い腰を上げたんだろうし、ネット回線のこともいうだけ言ってみるのもいいかもしれない。

今なら携帯のこともあるし機運的には絶好だと思うし。

後解約ページをわざとわかりにくいところに置いたり検索に引っ掛けないようにしたりダラダラと長ったらしい解約ページにしたりするのもやめろ。

そういう小賢しい真似をしてるともう二度と客は戻ってこないぞ。