スマホのインカメに写った自分の顔に絶句

povo2.0の申し込みで本人確認のため身分証明書の撮影と自分の顔を撮影した。

自分の顔はスマホのインカメが自動的に起動しそれで撮影したんだけど、そこに写っている自分の顔があまりにも不細工すぎてかなり凹んだ。

鏡で見る自分の顔は、イケメンとは言えないまでも普通くらいの顔はしているように見えていた。

それがインカメで見た自分の顔を改めてマジマジと見たらもうありえないくらい気持ち悪かった。

こんな顔で町中を歩いていたのか。今まで関わった人たちごめんなさいと誤りたくなった。

あまりにもショックだったので同じ思いをしている人はいないのかと少し調べた。

すると以下の画像が見つかった。

f:id:whitia1:20211025134011j:plain

f:id:whitia1:20211025152605p:plain

誰もが認める加藤綾子アナですらこんなにも差が出ている。

下の画像は誰か知らないけどきっとモデルかなんかだろう。普通のレンズではかなりの美人だが携帯レンズだとお世辞にも美人とは言えない。

これを見てホッと安心した。

スマホのインカメは真実ではないんだ。

スマホのインカメでイケメンに映る人は逆に普通のカメラでは変な顔に写るんじゃないか。

インカメの自分を見てしばらくガチで凹んでいたがこの画像のこともあるし、結構みんな同じ思いをしているということがわかった。

加藤綾子のような絶世の美女ですらかなり微妙な顔になるんだから、私みたいな元々が不細工寄りの一般人だったらとんでもない化け物になるのは当たり前だ。