初めてのメルカリに挑戦

自宅のネット回線をWiMAXから楽天モバイルに変えた。

そうするとWiMAXで使っていたモバイルルーターが無用の長物になる。

今までやったことなかったけどメルカリに出品してみようかと思った。

一通り調べて出品の流れはなんとなくわかったが、特に梱包がこれであっているのかよくわからない。

とりあえずキャンドゥに行ってエアキャップ?を買ってきた。

これに包んで封筒に入れてコンビニに行って発送すればいいのかな。

やってしまえばなんだこんなものかと思えるんだろうけど、それまでは不安でなかなか踏ん切りがつかない。

メルカリに登録したら期間限定で1000ポイント付与されていた。

たった5日しか使えなかったので、使わないのはもったいないと思い1000円くらいのものを買ってみた。

購入ボタンを押して取引画面で一言挨拶して商品が届くのを待つ。届いたら出品者を評価して終わり。

最初の挨拶はしなくてもいいのかな。チキンだからしてしまったけど。

出品したいものはモバイルルーター以外にもうひとつ、ワイヤレスキーボードがある。

買ったはいいものの少し気に入らない点があったのでまた別のワイヤレスキーボードを買い直した。

あと実家の私の部屋にもいろいろと売りたいものがある。

一時期車のフィギュアを集めていて、それらは基本的に非売品のためヤフオクで競り落としていた。

それが5つくらいある。

買ったときはそこそこいい値段が下からもし売るとしたら結構な値段で売れると思う。

とりあえず今手元にある不要なものを出品してみよう。