Twitterで初めてDMをもらった

TwitterでDMが届いた。

見るとフリーランス目指して頑張っているという人が私の技術ブログを見てくれて仲良くしてくださいという内容だった。

このとき初めてTwitterのメッセージと言うところを見たら、結構企業からスカウトやらがきていてびっくりした。

今までずっとシカトしていたことになる。おかしいな、DMきたらメールが来るはずなのに。

まあ企業からのスカウトなんかどうせこっちを騙してお金をむしり取ってやろうという性根の腐ったやつしかいないだろうからどの道無視してただろうが。

結果的に知らず識らずのうちに無視してしまっていたわけだが後悔はない。

今回DMをくれた人は本当に普通の人という感じでやたら褒めてくれる。

私の技術ブログは別に毎日更新というわけでも大した内容の記事を書いているわけでもないのに。

こういうDMもらったの初めてだから嬉しいな。

私のTwitterは完全に技術ブログの更新通知だけのために使っているので誰かと交流をしたいという目的で使っているわけではない。

自分からほとんどフォローもしないしずっとフォロワーは2桁のまま。

自分からなにか精力的に活動するっていうのがどうにも性分に合わないんだよな。

ただ来る者拒まずではあるから、今回のようにDMをもらったらちゃんと返すけど。