また少し増資

f:id:whitia1:20211007123328p:plain

f:id:whitia1:20211007123332p:plain

昨日の記事の通りまた少し増資した。

今年いっぱいはもうこれだけ下がることはないかもしれないけど、それでも一度にすべてを投入するのは避けたい。

今後、年末まで下がることがなくてもそのときは仕方ない、多少高くても40万円分は使い切る。

投資比率は目標と実際でだいぶ乖離が目立ってきたが今はそれを埋めるだけの余裕がない。

今はほぼ無職で収入がないからどうしても生活資金に回さざるを得ない。

真面目に働き始めてお金に余裕ができてきたらNISAだけじゃなく特定口座でも増資していきたい。

生活のほうは相変わらず倹約を続けている。

1日の食費はどう多く見積もっても500円以内。少ないときだと200円くらいなんじゃないかと思う。

この前渋谷に用があってめちゃくちゃ久しぶりに外食をしてしまった。

東京に来てから外食するのはこれで4回目かな。

今までの3回は知り合いに連れられて行ったし、そのうち2回は奢ってもらったから実質ノーカン。

今回はひとりでふらっと店に入った。まあたまにはいいよね。

食べたのは伝説のすた丼。並盛だから630円。並盛でも多かったんでミニ盛でも良かった。

最近とみに食欲が減ってきている。

すた丼は随分前に会社の先輩に釣れられて行った1回ぶりだった。

あのとき食べたすた丼が美味しくて忘れられなく、ずっとまた食べたいなと思っていた。

数年ぶりに食べたすた丼は塩辛くてあまり美味しいとは感じられなかった。少なくとも昔1度食べたあのときほどの感動はなかった。

年とってるなぁ。