30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

ワクチン接種(2回目)経過観察《2日目》

朝起きてすぐに測った体温は37.7℃。昨日からほぼ変わっていないが倦怠感や頭痛などの目立った症状はない。

普通の人だったらけだるいと感じるのかもしれないが、私は普段からだるいと思っているので少々の熱くらいでは変化がない。

食欲は減退することはないが増幅することもない。いつもと同じ時間にいつもと同じくらいの量を食べれば満たされた。

親から送られてきた食べ物の賞味期限を見ながら食べるものを考えなければいけない。

昼食の後にまた体温を測ると38.1℃。昨日もそうだったが食事の後は体温が上がる。昨日は食後にシャワーを浴びてその後に測ったら37.3℃くらいまで下がった。

体温が38℃を超えたので買っておいた解熱鎮痛剤を飲んだ。解熱鎮痛剤は1回に1錠、1日2回まで、服用感覚は4時間、2回復用しても効果が出ない場合3錠まで飲んでいい。

解熱鎮痛剤を飲んでから2時間くらいして体温を測ったら37.3℃。すごい、ちゃんと下がってる。

そういえば熱の他に咳が出始めた。これは副反応の一種なのか。つばを飲み込むときに少しのどが痛いのでたぶん炎症を起こしている。

夕食を終えシャワーをし体温を測ると36.8℃。もう完全に峠は越した模様。

接種部位の痛みもいつの間にか引いている。これに関しては1回目よりも軽かった気がする。髪の毛を洗うときにどうしても腕を上に上げる必要があるが、なんの支障もなくできた。

2回目は1回目よりも強い副反応が出ることが多いと聞いていたからかなり身構えていたが大したことなくてよかった。

それなりに熱は上がったものの動けないほどのものではなく、普通に皿洗いなどの家事はできた。

ポカリスエットはあらかじめ1.5lを2本用意しておいたけど、1本を空にし2本目を少し飲んだくらい。がぶ飲みというわけではないが結構飲んだほうかと思う。

あとは1週間くらい待って中和抗体ができるのを待つだけ。