30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

髪の毛が伸びてきたので切りに行きたいが外に出たくない

髪の毛が伸びてきたので切りに行きたい。

しかし私はまだワクチン接種を1回しかしていない身なので、2回目摂取、そしてそれから1〜2週間ほど経ってからでないと外を出歩きたくない。

ワクチン接種する前はこんなこと考えもせずに普通に用事があれば出かけていたが、ワクチンを摂取してから夜の散歩すら行かなくなってしまった。

スケジュールを見ると最後に髪の毛を切りに行ったのは7月末になっている。

そのときは夏真っ盛りで暑い時期だったので短めに切ってもらったから1ヶ月以上たった今でもそれほど伸びているわけではない。

しかし前髪は余裕で目にかかるくらいは伸びているのでうざいと思う時がある。

あまりにも前髪がうざいときは正式名称不明の道具で前髪を止めて前に垂れないようにしている。

これを使うと前髪が止めた状態のまま癖がつくので出かける前などには使えないが、どうせ外に出る用事もないので気にしない。

ワクチン2回目接種して中和抗体ができるのは10月初旬くらいになると思われる。

それまではうざったい髪を我慢して生活する必要がある。

ここまで気にする必要もないと思うけど念の為。