便秘のときは気分が落ち込むのはなんでだろう

食事に気を使うように鳴ってだいぶ便通がよくなってきた。

良くなってきたと言うか、いいときと悪いときの波があって、いいときが比較的多くなってきたというだけ。

未だに下痢はするが便秘は滅多になくなった。

渡しの場合特に下痢をすると顎にニキビができるので下痢だけは避けたい。

下痢も何日も続くとニキビができるので1日2日程度であれば肌には影響ない。

たまにある便秘になると、気分まで落ち込む。

人間の本体は腸だと誰かが言っていたが本当にそのとおりだと思う。

下腹部に溜まってる感じがするのに出る気はまったくないというような状態の時、何もする気が置きない。

予定が荒れば仕方なくするけど、何もなければぼーっとネットを見ていることすら辛い。

不思議と便秘のときは特に肌荒れしないからその点ではいいんだけど。

肌荒れするとそれはそれで気分が落ち込むからな。

顎に一個ニキビができてるくらい、他の人からしたら別に普通なんだろうけど、当人に取ったらできるだけ外に出たくないくらい落ち込む。

実際、私が他の人の顔にニキビがあってもそんなに気にしないし。

さすがに顔中荒れてる人は大変そうだなとは思うが、2,3個あってもそんなもんだよなとしか思わない。

顔中荒れてるのに普通に外出してる人はすごいと思うわ。