近所のスーパーからマルちゃん冷やしラーメンがなくなってキレそう

近所のスーパーからマルちゃん冷やしラーメンがなくなってキレそう。

小さい頃によく食べていた生協の冷やし中華が忘れられなくて、ようやく見つけたのがマルちゃんの冷やしラーメン。

https://www.maruchan.co.jp/products/upload/picture/d24502018f21114aae1da6a5f7001519.png

細縮れ麺でふりかけがついている。3色人パックになっている生麺の冷やし中華は薬臭くて食えたもんじゃない。

先日スーパーに行ったところ、この冷やしラーメンが姿を消して変わりに以下の冷やし中華があった。

https://sm.r10s.jp/item/95/4901990513395.jpg?fit=inside|630:630&composite-to=*,*|630:630&background-color=white

これもマルちゃんだが、これはマルちゃん正麺ブランドの冷やし中華ということになる。

マルちゃん正麺といえば醤油ラーメンが大人気のようだが私は全く好きではない。

袋麺はジャンクであればあるほどよいと思っているので、なんちゃって生麺風のマルちゃん正麺の麺は全く美味しいと思わない。

それの冷やし中華ということで、対して期待してはいなかったがしょうがないので買ってみた。

やっぱり美味しくなかった。まるちゃんの冷やしラーメンに比べたら全然だめ。

まずふりかけがついていない。

麺が生麺風でストレートタイプのためかなんかねちょねちょしている。

茹ですぎただけかもしれないが。

冷やし中華は冷麺のように輪ゴムを食べているかのような歯ごたえのほうがいい。

縮れ麺であれば大量のたれとも絡みやすい。

袋麺に生麺っぽさなど不要。どうせならジャンクさにかじを切って欲しい。

生麺が食べたいなら店にいけばいい。ジャンク麺が食べたいなら袋麺を替えばいい。

袋麺まで生麺を追い求めてしまうと、ジャンク麺が食べたい私はどうすればいい。

ジャンク麺難民が発生してしまうぞ。