顎髭を整えるのは結構めんどくさい

私は肌が人一倍弱いので髭を剃ると肌に深刻なダメージを追う。

少しでも軽減するために今は顎髭を剃っていない。

顎髭を伸ばすのはよくあることだし私でも似合うんじゃないかと思って挑戦している。

ちなみに今のところ誰にも似合ってるとか言われたことはない。

顎髭を伸ばすと行っても何も手入れしないとみすぼらしくなる。

めんどくさいが顎髭の整え方を調べた。

調べてもよくわからなかったが適当にカットしておけばいいんじゃないかと思った。

うちには髪の毛のセルフカット用のはさみがあるのでそれで鏡を見ながら整えてみた。

髭の長さが不揃いだとみすぼらしく見えるので、できるだけ長さが一定になるようにそろえた。

結構時間がかかる。定期的に髭を剃るよりは時間がかからないがめんどくさかった。

坊主頭と一緒で一見楽なように見えるが、ちゃんとおしゃれにしようと思ったら日々のメンテナンスは結構めんどくさい。

今は人と合うことがほとんどないので顎髭を整えるのは月イチ程度で良さげ。

しかし顎髭をそらなくなって時間は短縮されたものの、肝心の肌の治りはイマイチ。

長年髭をそってきて積み重なったダメージだから一朝一夕には改善されないのか。

人と合わないんだから顎髭意外もそらなくていい気もする。

でも口ひげが伸びてくると髭が唇にあたって気になるんだよな。

これは髭を伸ばしたことがある人にしかわからない感覚。