エアコン清掃の予約完了

エアコン清掃の予約をした。

私の部屋には初めから備え付けのエアコンがついていたが、取り付け位置が床から2m近いところなので自分では清掃ができない。

エアコン掃除することによりエアコンの効きも電気代も抑えられるのでエアコン清掃はしなければと思っていた。

エアコン清掃 居住地域名で調べるとたくさん出てきたので適当に一番安いところにした。

値段は9000円。一番安いところでもこれだった。

おそらく掃除して抑えられる電気代の総額がこれを超えることはないと思われるが、毎年するわけでもないのでまあいいかなと。

調べていると相場は夏が近づくにつれて上がっていく。

3、四月ごろが一番安くて五月はやや高め、六月から跳ね上がる。

五月中に予約しておいてよかった。ギリギリ滑り込みセーフと言う感じ。

エアコン清掃のことは四月くらいから考えてはいたのでさっさとやっておけばよかった。

四月なら1000円くらいは安くできたかもしれない。

予約しようと思ったら直近1週間はまったく空いてなかった。

やっぱりみんな今の時期から掃除をしようとしていて、業者も繁忙期ということなんだろう。

とりあえず空いている中で一番近い日に予約を入れた。

これを書いている現在から約1週間後に部屋に来る。

エアコンの清掃には風呂場を使うと書かれているので、それまでに風呂場を掃除しなければならない。

風呂掃除なんてしたのいつぶりくらいだろう。

結構汚くなっているのでさっさと掃除してしまわねば。

ついでにキッチンとトイレも掃除しよう。