最近また深夜散歩を始めて寝付きが良くなった

最近また深夜散歩を始めて寝付きが良くなった。

だいたい21時過ぎくらいに家を出て1時間ちょっとくらい歩いて帰ってくるんだけど、帰ってくると足がかなり疲れている。

お風呂はそれから入るんだけど、疲労の溜まった体で入るお風呂は本当に休まる。

お風呂から出たら良い感じにさっぱりして適度に疲労も取れてて眠りに入る準備が整っている。

その状態で横になると5分くらいで寝入ってしまう。

深夜徘徊なので昼間より治安が不安なので歩く道はできるだけ明るい人通りの多い道にしている。

散歩中はワイヤレスイヤホンでようつべからダウソしたラジオみたいなものを聴いている。

前まで聞いていたNaokiman Showが全部聞き終えてしまったので今は別のチャンネルの音声。

ラジオ系Youtuberのたっくとかいうこれまたオカルトを扱ったチャンネル。

オカルトはほとんど信じてないけど見たり聞いたりするのは好きなんだよね。

このチャンネルは結構おふざけが多い感じなんだけど、扱ってる内容は怖いものが多い。

特に深夜徘徊しながら聴くような内容のものではない。私は頭がおかしいから聞いてるけど。

オカルトの中でも特に心霊系は一切信じてないんだけど、このチャンネルで話されている怖い話は私でもゾクっとするものが多い。

良質な怖い話が聞きたいと言う人は聞いてみるのが良い。

イヤホンで聴覚は完全に塞がれていて、夜なので視界もいいとはいえない。自ら語感を潰すようなことをしておいてあれだが、視界に突然入ってくる人影にいつもびくっとなる。

この前歩道を歩いていたら、歩道に設置してあるベンチみたいなところで人が座っているのを気づかずに横まで行ったら、人がいることに気づいてビクッとなった。

いや、こんな夜中にこんな何もないところのベンチで座って何してんのよ。

深夜徘徊している私が言うのも何だが。