安くて仕上がりもいい美容院

髪の毛が伸びてきたので美容院に行った。

前回は2ヶ月近く前に行ったんだけど、前回があんまり短くしなかったせいで早い段階で伸びてだいぶうざかったんで早く切りに行きたかった。

今回行ったのは前回と同じところで、自宅から少し距離はあるが前回すごく良かったので今回もここにした。

接客に関してはまあ普通だったけど、一箇所ひどいところ知ってるからそれと比べたら神のような接客に感じる。

何よりクーポン使えば2500円で美容院でカットしてもらえるというのは大きい。

今まで6000円払って嫌な気持ちになることが多かったからいいところ発見したなと思う。

今回は前回とは違う担当の人だった。指名はしてないので誰でもいいけど。

前回は店長っぽい人だったけど今回は若そうな感じだった。マスクしてたんではっきりとはわからないけど。たぶん私より年下のように見えた。

オーダーはいつもの通りマイナンバーカードに移っている小さい写真を見せてこれと同じようにと。

正面しか写ってないけど結構なんとかなるもんで今までこれで変なことになったことはない。むしろ写真を見せずに言葉だけでオーダーすると思ったのと違うのにされることがある。

美容院は当然目の前に大きな鏡がある。私は今までその鏡を見るのが億劫だった。

しかし最近は肌の調子が頗るいいので鏡を見るのも苦じゃなくなってきた。

思い切ってクリニックに通うようになって正解だった。クリニックだけじゃなく漢方薬局の力も大きいと思う。

初めは効果が出ず、それどころか悪化した時期もあったが、絶望して諦めたりせず継続して治療を続けてきたからこそ今があるのだと思う。

今回の仕上がりはだいぶ良かった。正直前回の店長っぽい人より上手いんじゃないかと思った。

技量的にはどうか知らないけど、私の希望を完璧に読み取ってくれる能力が高いのかもしれない。

長すぎず短すぎず、全体のシルエットもいい感じ。

できればずっとこの人に毎回同じように切ってもらいたいけど指名はしたくないから(指名料取られるから)どうなることかわからない。

というか次はまた別の美容院にしようかと思っている。

ほとんど意味ないとは思うけどできるだけ行動範囲は増やすにこしたことはないと思うから。

なんちゃって営業活動もできるし。

そういえば私は髪の毛が多いのかと聞いてみたらそんなことはないと言われた。

多すぎず少なすぎずちょうどいいくらいですと。

髪の毛がうざいと感じることが多いので聞いたが、単純に長いからそう思うということだった。