心ないコメントする人へ

はぁ...

こんな場末のブログにまで来て記事を読んでおいて人を貶すようなコメントするやつはなんなんだろう...

少し私が自分のことを持ち上げたらすぐに反発してそのようなコメントを残さないと気が済まないのだろうか。

不愉快なら見なければいい。私はそんな人に読んでもらいたいとは微塵も思わない。

はっきり言って私は煽り耐性がかなり低い方だ。

だから少しの反発コメントにもこうやってついつい反応してしまう。

前に2chで煽られた時も頭に血がカーッと登ってよっぽど反論レスしてやろうかと思ったが虚しくなるだけなのでそっ閉じしてログ削除した。それが後々のことを考えて一番いい選択だと思った。

ブログのコメントも無視すればいいんだが、このブログは私のブログなので以降一切見ないということができない。

コメントを見ないようにすることは可能だが、記事を書こうとブログにアクセスしたときに嫌でも思い出されて大変不愉快な気持ちになる。

心ないコメントをした人、あなたのお望み通り私はこんなにも不愉快になってるよ。傷ついてるよ。さぞかしいい気持ちだろうな。

こういう輩は絶対に完全な匿名でしかコメントを残せない。

前に一度、はてなのアカウントを持っている人だけしかコメント許可してなかったら煽りコメントなくなったし。まあ普通のコメントもなかったけど。

再び誰でもコメントできるようにしたら待っていたかのように煽りコメントが復活した。

私が自分のことをよく言ったらなんでだめなのかね。

このブログは自分の好き勝手に書いてるだけの雑記ブログなので煽りコメントされる筋合いはない。

あとどうでもいいけど、右の人気記事ってやつ、「いつの間にか蛇蝎の如く嫌われる」って記事がしばらく人気記事になってたけど、そんなに私が誰かに嫌われる記事をみんな見たいのかね。

私は自分の過去にこういうことがあったという備忘のために記事にしただけなんだけどね。

このブログの内容が厳しいなら見ない方がいいんじゃない。

一応誰でもコメントできるようにはしておくけど、不愉快なコメントはすぐ消すので。