オカルト系は一切信じてないけどそう言う情報は好き

最近は散歩やスーパーに買い出しに行く時にとあるYouTuberの音声を聞いている。わざわざmp3に落としてスマホに取り込んでいる。

そのYouTuberとはNokiman Showと言う人で、結構有名だから知っている人も多いかもしれない。

動画の題材はオカルト系で、陰謀論だったりUFOだったり宇宙人だったりUMAだったり未解決事件だったり意味がわかると怖い話だったり、そういうの。

私はそう言う類は一切信じてない人種だが、そう言う情報を見たり聞いたりするのは大好き。

2ちゃんまとめサイトでも不思議.netや哲学ニュース、うしみつなんかのサイトが特におきりに入り。

朝日の差し込む時間帯に部屋の中でそういうドロドロした内容の情報に触れるのがたまらなく好きだったりする。

Nokiman Showは音声だけ引っこ抜いてイヤホンで聞いているだけ。

元は動画だからやっぱり怖い映像や怖い画像を紹介していることもあって、それが見れないのは残念な気もするが、まあ別にいい。

基本的にYouTbuerって好きじゃないけどNokiman Showは適度に自虐もできて不快感がないからどっちかって言うと好き。

なんか視聴者から彼の「アゴ」についていじられることが多いみたいだが、別に彼ってそんなアゴは発達してない気がする。むしろ普通。

まあそれを否定もせず受け入れて笑いのネタにしている彼には余裕を感じる。

私は結構ネットで手に入るオカルト情報はほとんど網羅的に知っているつもりだったが、Nokiman Showでは主に海外ネタを仕入れてきてくれるから新しい情報があって面白い。

元々アメリカ生まれ?留学?でサンフランシスコにいたみたいで英語ができるから海外サイトから情報を仕入れることができるんだろう。

オカルト系は一切信じてないけどなんでこんなに魅力的なんだろうか。明らかに幽霊系の作り話はそんなに好きじゃないけど、実際にありそうだけど誰もわからない、みたいな都市伝説が好き。

自分でもそう言うの作ってみたい。