最近体重が増えてきたかもしれない

最近は気温が高くなってきたのでほとんど散歩に行っていない。

散歩に行かなくてもお腹の調子は比較的いいから行かなくてもいいかなと言う気持ちになる。

とある日、朝起きたら空には雲がかかっていて太陽は出ていないが雨は降っていないと言う絶妙な天気だった。

久しぶりに散歩に行くことにした。

太陽は出ていなかったがこんな日でも紫外線は地表に降り注いでいるらしい。クリニックと漢方薬局で教えてもらった。

本当は私もいちいち日焼け止めなんか塗りたくはないんだが、私は人一倍紫外線に弱いことがはっきり証明されたので、曇りの日でも日焼け止めを塗ることにしている。

ここでも貧乏性が発動し、日焼け止めはおでこ、目の周り、鼻の頭くらいまでしか塗らない。その下はマスクで隠れているから塗らなくてもいいだろうと。

顔の上半分だけならワンプッシュだけでいいから楽なんだよね。

下半分も塗ろうと思ったらもう一回プッシュが必要になる。

自宅の周りは歩き尽くしたからどこへ向かおうとすでに一度は歩いたことのある道でワクワクはしなかったが、とりあえず歩き出すことにした。

久しぶりの散歩だったんで調子に乗って90分も歩き続けてしまって非常に疲れた。

ウォーキングは少し早歩きくらいじゃないとダイエットには効果ないらしいんだけど。私はダイエットはしてないが。

最近夜食を食べてしまうことが多くなってきた。スーパーで8枚切りの食パンを買ってきてたまごサンドを作って冷蔵庫にいつでも食べられる状態で保存してあるから、少しでも小腹が減ると食べてしまう。

たまご四個でスクランブルエッグを作って、塩胡椒、砂糖、マヨネーズで味付けをする。砂糖を入れることが味に深みが出るのでおすすめ。

耳を落とした食パンに乗せもう一枚の食パンで挟み込みそれを1/2にする。これで合計八個のサンドイッチができる。

卵がちょうど四個余ってたので使い切りたかったのと、私はパンの耳ラスクが大好物なのでそれが食べたかったから副産物として八個のサンドイッチが生まれた。

最近体重測ってないけど増えてたらやだなぁ。