目が覚めた直後から猛烈なやる気に満ち溢れていた

数日前、目が覚めた直後から猛烈なやる気に満ち溢れていた。

誰にでもこう言う日があると思う。私は多くて1年に一回あるかないかだが、その日がたまたまそれだった。

いつもより念入りに歯磨きをし、朝イチでスーパーに買い物に行って帰ってから知り合いにメールを送った。

それでなんやかやあって知り合いの公式サイトをリニューアルすることになった。

しかしこれは仕事ではない。なぜなら対価をもらわないから。正確に言うと仕事につなげるための布石のようなもの。

こう見えて私は裏で密かに勉強していたりする。まあ気が向いた時に好きなことだけやってるだけだけど。

一年前くらいと比べて少しくらいは技術力が上がっているのではないかと。

それを確かめるためにもちゃんとしたプロダクトを作らなければならない。

そうして知り合いの公式サイトをリニューアルすることとなった。

やるからには本気でやるつもり。今までも決して手を抜くことはなかったけど、今回は時間を気にせず自分の納得のいくものが出来上がるまでやると決めた。

どれくらい時間を食うのかわからない。

この雑記ブログはひとつの記事を書くのに20分くらい使うけど、それすらできなくなるかもしれない。

半年くらい前からなぜか毎日更新してるのは意味があって、このブログは誰かに読んでもらうと言うより自分の記録のためだけに書いている。

治療の経過、どういう治療をどれくらいしたか、そのとき何を思いどう行動したのか。何年後かの自分が振り返れるように。

だからはっきり言って体裁はどうでもいい。実際書き殴ってるだけで推敲なんか一度もしたことない。今のところ読み返すこともしていない。

だからできるだけ続けて行きたいとは考えているんだけど、ひょっとしたら一日二日は開く時が出てくるかもしれない。