女の言う清潔感とは鏡に映った自分とキスができるからしい

何年かぶりに眉毛を整えた。

初めて眉毛を整えたのはいつだったかな、高校生くらいの時に初めて美容院に行ってそこで整えてもらったんだったかな。

眉毛整えたあとに心ない人から「何その眉毛w」みたいに茶化されたことがあってそれからちょっとトラウマになっていたこともあった。

私は眉毛が濃くて太い方で放っておいたらゲジゲジ虫が目の上に二匹いるみたいになってしまう。初めて眉毛を整えるまではずっとゲジゲジ虫を二匹飼っていた。今でもしばらく放っていたらゲジゲジ虫が復活する。

自分で眉毛を整えるようになって最初の頃はピンセットで変なところに生えてる眉毛を一本一本抜いていた。

力任せにブチブチっと抜くもんだから抜いたところの皮膚が赤くなっていた。

一番こだわってたのは高校生くらいのときかな。それからたまに気が向いたら整えることはあったけど基本的に放置だった。

久しぶりにピンセットを使ってブチブチっと眉毛を抜いて整えた。

自分で言うのもなんだがいい感じの眉毛になった気がする。元々が太くて濃いから整えるのは結構自由な形にできる。

今は太くもなく細くもないちょうどいい感じ。眉尻の方まですらっと伸びていて素人にしてはうまくできたんじゃないかな。

女がよく言う清潔感のある人が好きっていう清潔感ってどう確かめればいいかというと、鏡に映った自分とキスができるかどうからしい。

そう言う情報をネットで見た。

私は鏡に映った自分と余裕でキスできる。昔から顔は褒められることがある。たまにだけど。

ナンパじゃないけど店の店員に番号聞いて教えてもらったりしたことも何回かある。

周りからそう言う評価をもらえるものの昔の私は到底受け入れることができなかった。もっと言うと鏡を見るのが嫌だった。嫌なのでなるべく見ないようにしていた。

ただ最近は鏡を見ることに抵抗はないし、ひょっとして見る角度によってはイケメンなんじゃないかと思うようになってきた。

だいぶ遅まきながらだけどようやく自分に自信が持てそうな気がする。