最近ネット上では本当に誰かを煽る奴が多くなったなぁ

私は普段2chには滅多に書き込まないんだけど、ごくごく稀に書き込むこともある。

先日とあるスレにごくごく普通のことを書き込んだら何故か煽られた。

私が書き込んだ内容は誰かを貶したり煽ったりする内容ではなかったのでいきなり頓珍漢な方向からの煽りを受けて混乱した。

最近ネット上では本当に誰かを煽る奴が多くなったなぁという印象。

むきになって反論レスするのもバカらしいので速攻ログ削除してスレごと永久追放。ああいう誰彼構わず煽るバカは無視するに限る。

今頃私のことを煽っていい気になってるんだろうな。それで時々スレ更新して私の反応を待ってみるが残念、私は無視すると決めたので二度とスレには書き込まない。

このブログのコメントでも昔時々煽りコメントがきてた。

確かに昔は少し過激な記事内容が多かったかもしれないが、その影響で頭のおかしい奴らを呼び寄せることになってしまった。

無視してても数ヶ月くらい粘着されてた。あの時煽りコメント書いてた暇人は今頃何してるんだろうなぁ。

きっとまた別のブログなんかで標的を見つけては煽りコメントしていい気持ちになってるんだろうな。寂しい奴。

私はTwitterをやってるが完全にブログの更新情報のみを自動で通知するためだけに使ってる。

きっと最近のネット環境では当たり障りのないことだけを書かないとどこの誰かもわからないバカに見つかって炎上させられる危険がある。

こんなネット環境で完全に匿名とは言えない場所でよく活動できるな。

よっぽど自分に自信があるんだろうな。自分は清廉潔白に生きているから誰かの標的にされるはずがないと信じ切ってるんだろう。

しかし残念ながら煽るような奴は何も考えてないので誰彼構わず煽ってくる。

何かを是正してやろうということが目的じゃなく煽ること自体が目的だから。

煽りさえできればそれでいい。それで自分の気持ちが良くなるのであれば自分以外の誰かがどんな思いをしようと知ったこっちゃない。

久々にネットで煽られて頭にきたので色々書いてしまった。

私は時々不平不満を記事にすることもあるが決して特定の誰かを貶めてやろうということだけはしない。

そんなのは煽りカスだけで十分。