今年ももう1/4が終わったということ

f:id:whitia1:20210326161010j:plain

桜満開。

雲ひとつない青空に薄いピンク色の桜の花びらがよく映える。

明日からまた天気の良くない日が続く。この日出かけて桜の写真を撮っておいてよかった。

天気が良くないと写真写りが悪いし雨が降ったら桜の花びらが散ってしまう。桜の写真を取る最後のチャンスに滑り込めた。

この日は朝8時くらいから出かけたんだけどいつもの装いで行ったら暑かった。

まだ日が昇りきっていない時間だと言うのに日差しの強さは冬のそれとは完全に違っていた。

それもそうだ、もう3月も終わる。ということは今年ももう1/4が終わったということだ。

服がないから買いに行かないと。

4月から税込表示義務化になることをうけユニクロが一足先に値下げをしたとか。

しかしユニクロの値下げは下請けの材料メーカーを無理やり値下げさせたことによるものだとTwitterで話題になっていた。

こういうのは好きじゃないんだよなぁ。私は明らかに下請けの材料メーカー側だから。

とは言っても他に服屋なんて知らないし結局ユニクロを買っちゃうんだろうけど。

ごめんよ、下請けの材料メーカー...