両親の年齢差が10以上あったことに驚愕

先日、母親の誕生日だったのでお祝いメッセージを送った。

思えば母親の誕生日におめでとうと伝えるのはこれが初めてかも知れない。

誕生日は覚えていたが年齢まではわからなかったのでいくつになったのか聞いたらちょうど60歳、還暦を迎えたとのことだった。

自分の親の誕生日を覚えているという人は少ないかも知れない。

まして誕生日にお祝いメッセージを送る人なんてもっと少ない。

しかし私の両親は私の誕生日に毎年必ずお祝いメッセージを送ってきてくれるので、自分も同じことをしないと気が済まない。

親子関係なんだからそんな気負う必要なんてないんだけど。

父親の誕生日は知らなかったので母親に聞いてメモしておいた。

父親の年齢は確かもう70歳を超えていたはず。

今になって初めて両親の年齢差が10以上あることを知って驚いている。

30代だった父親が20代だった母親と結婚したということになる。

父親は若い頃定職につかずプラプラしていたと聞いたことがある。当時の言葉で言うプー太郎というやつ。

私の知っている父親は一言で言うなら温和。悪く言うと男らしさに欠けるところがある。

そんな男がよく10歳も歳下の人と結婚できたもんだと思う。

両親の馴れ初めはさすがに気恥ずかしくて聞けたもんじゃないけど、当時の父親は今よりも男らしかったんだろうか。

スーパーでリンゴ酢というのを買ってみた。

正直お酢は苦手なんだけど、リンゴ酢というくらいだから、リンゴの甘さが加わってただのお酢より口当たりがいいのではと思っていた。

コップにほんの少量入れて飲んでみた。

酸っっっっっっっっっっっっっっっぱ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どこにリンゴ要素があるっていうほど酸っぱい。

酸っぱいものが苦手で長年そういったものを胃に入れてこなかったから、突然の酸性に胃がびっくりしてびくびくと痙攣したような感覚になった。

残りのリンゴ酢、ほぼ全量400mlどうしよう...