ツイッターのフォロワーってどうやって増やせばいいんだろう

私のポートフォリオサイトではブログもやっている。そっちでは完全に技術的なことしか書いていなく更新頻度も高くない。

先日久々にその技術ブログを更新した。技術ブログを更新すると自動でツイッターアカウントに更新情報をツイートする設定にしている。

前まではそのツイートに10前後いいねがついていたのに、今回はひとつもいいねがつかなかった。

記事の内容がニッチすぎたのかなぁ。

ちなみにフォロワー数はたったの14。ツイッターのフォロワーってどうやって増やせばいいのかな。

面白いツイートをしてバズるか、有益な情報をコンスタントにツイートするってのが順当な集め方だと思う。

私のツイッターアカウントは完全にブログの更新情報告知のためだけに存在しているので面白いツイートなんかできない。

ツイート内容は一部の人には有益かもしれないけど一般的に言ってニッチすぎる。ブログを更新しなければツイートもされないので普通に半年くらい空いたりする。

一番簡単な集め方は、自分からフォローしまくってフォロバで増やしていくってやり方だろうな。

やろうと思えばいつでもできるんだけど未だその機会は訪れていない。

まあ気が向いたらフォロワー集めするか。フォロワーが増えればいいねの数も増えてくれると信じたい。