WiMAXの乗り換えを検討

スマホの買い替えを検討していたらWiMAXの契約も見直したくなってきた。

私が契約しているWiMAXのプロバイダは@nifty

@niftyは月額4828円。私の場合は長期割が適用されて現在は3960円+基本料金275円がかかっている。

調べてみると@niftyWiMAXのプロバイダの中でも最高値の部類に入る。情弱にもほどがある...

@niftyWiMAXを契約したときは2015年4月だから、6年近くもこのバカ高い月額料金を払っていたことになる。

きっと私が契約したときはキャッシュバックなどの関係でそこそこ安かったんだと思う...

@niftyはときどき電話をかけてきて保険の勧誘をしてくる。これも地味にうざくて嫌だった。今は番号を登録してあって@niftyだったら電話に出てない。

WiMAXのプロバイダで最安値はBroradWiMAXで月額3392円。割引適用されている@niftyより1000円近く安い。

初めからBroradWiMAXで契約していたらどれだけのお金が浮いていたか計算するのはむなしくなるから辞めておこう...

これはすぐにでも乗り換えねばと思ったものの、@niftyの契約は2022年4月までとなっていた。

2022年4月に解約すれば契約金はかからないが、そうでない場合14000円もかかる。解約金高すぎだろ...

今どき携帯キャリア大手3社でも解約金は1000円にしてるってのに。携帯だけじゃなくWiMAXのプロバイダにも国から指導しろよ。

本当なら国から指導される前に自主的に改定するのがベストだけど、指導が入らないのをいいことにいつまでも既得権益を貪ってやがる。

ということでWiMAXの乗り換えは2022年4月まで待つ必要がある。忘れないようにスケジュールに登録しておこう。

そのときになったら再び「WiMAX プロバイダ 比較」などと調べてそのときの最安値のプロバイダに乗り換えよう。

そのときにはきっとWiFiルーターも新しいのが出ているはずで、新規契約とともにルーターを買えばきっと値引きもされて安く買い換えられるはず。

早く乗り換えたいなぁ。