30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

ルーチン生活はないのと同じ

今住んでいるマンションの契約がもうすぐ満期を迎えるということで契約更新の手続きをした。

東京に越してきてもう2年が経つのか。早いなぁ。

2年前の今頃は会社を辞めるために毎日23時くらいまで仕事してた。

今でもあのときのことが機能のことのように思い出される。

昔のことがつい最近のように感じるのは、その間に特に何もしてないからにほかならない。

毎日仕事行ってたまの休日にはぼーっとネット見てなんて生活を繰り返していると全く記憶に残らないから、その分の記憶がまるっと圧縮される。

ルーチン生活はないのと同じ。

私も何かしら行動しないと、本当に手遅れになる。もう既に片足は突っ込んでいそうだけど。

更新料を払うために住信SBIネット銀行にログインしようとした。

するとスマート認証がもうすぐ使えなくなるとのことで、スマート認証NEOというものへの移行を促された。

手順に従ってアプリをインストールしログインしようとするも何故かエラー。

何度やっても駄目なのでサポートに問い合わせた。

すると、「お使いのAndroidのバージョンは対応していません」という回答。

は? だったらアプリのインストールの時点で弾いておけよ。

なんでアプリのインストールはできてそこから先のログインができないんだよ。

しかもエラーメッセージもどうとでもとれるふわっとした内容で、それだけではバージョンが原因だと自分で理解できるはずがない。

小一時間ほど時間を無駄にした。

そろそろスマホ買い換えないとなぁ。

って何度も言ってるけど全然やる気が起きない。