30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

完全ワイヤレスイヤホンの使用感

アマゾンで注文したワイヤレスイヤホンが届いた。

うちはオートロックマンションなので仮に置き配指定していても必ずインターホンを鳴らす必要がある。

いつもはインターホンが鳴って受話器をとったそのときに玄関前でお願いしますと言ってオートロックを解除している。

今回は配達完了メールが届いたからまさかと思って玄関前を見たら荷物が置いてあった。

おそらく別の部屋宛の荷物もあり、オートロックはそっちで解除してもらったから建物内に入ってこれたんだろう。

それで私の荷物は何も言わずにぽんと玄関前に置いていったと。

オートロックマンションといえどもたまにこういうことがあるから困る。

置き配した荷物が盗まれたという話を聞くこともある。

昔、普通のアパートの1Fに住んでいた時、アマゾンで頼んだ本を置き配されて盗まれたことがある。

ステータスは配達完了になっているのに手元にはないからおそらく置き配されて誰かに盗まれたんだと思っている。

そういうこともあって私は警戒心が強いほう。

今のオートロックマンションでも置き配を盗まれないとも限らない。

ともかくワイヤレスイヤホンが届いたのでさっそくペアリングして使ってみた。

今まで使っていたワイヤレスイヤホンは左右で繋がっているやつだったが、今回買ったのは完全ワイヤレスイヤホンというもので、耳に装着する部分だけある。

ものとしてはかなり小さいのでなくさないか心配。

装着して1時間ほど散歩しに行った。

途中、1度だけとぎれとぎれになるときがあった。一瞬無音になって復活してまた無音になって復活してというように。

まだ使い始めて間もないのでもう少し様子見してみる。

これで何時間でもイヤホンが使えるように鳴ったので散歩がさらに捗る。