半年くらい髪の毛切ってなかったら、ORANGE RANGEのギターみたいになってた。

f:id:whitia1:20200909174353p:plain

f:id:whitia1:20200909174405p:plain

これはたぶんパーマかけてる。それから当たり前だけどワックスやスプレーでガチガチに固めてあるからいい感じにキマってる。

ただ伸びるに任せたままでセットもしてない髪型だとただただ汚らしい。

長髪になってみて思ったけど、少しでも下を向くと髪の毛が落ちてくるからうざったくて仕方なかった。長髪がデフォルトの女はよく我慢できるなと思った。

別にこだわりがあって伸ばしてるわけじゃなかったので、今日切ってきた。

一般的に言ってまだ長めではあるけど長髪のときと比べてうざったくない。あと襟足が涼しい気がする。

自宅から歩いて5分の美容院に行っている。いつ行っても客は私ひとりだけ。カットの間中アシスタントの女の人が手持ち無沙汰に突っ立ってるのが気になる。

あんなに閑古鳥が鳴いててアシスタント二人も雇っててよくやっていけるな。

カットの腕はかなりいいほうだと思うんだけど、あんまり愛想がない。私に対してだけそうなのかもしれない。