さよならハリアー(近況)

f:id:whitia1:20190331151418j:plain

だいぶ前になるが、うちに従姉妹が遊びに来てくれて、うどんやらパスタやらよくわからない調味料やらを置いていってくれた。

節約に徹してるのでもらえるものはなんでももらう。ありがたい。

このブログで公表したか忘れたけど、従姉妹の旦那さんは作曲家をしている。

当然、自身の公式サイトを持ってるんだけど、今の公式サイトは作成してからだいぶ経つのでだいぶ見劣りするようになっているとのことだった。

そこで「公式サイト作成なら手伝いますよー」と軽く営業してみたら、快く了承してくれ、従姉妹旦那さんの公式サイトを作ることになった。

初めは実績作りのため採算は度外視。ポートフォリオサイトに載せられる球数を増やそうと思う。

9月初旬頃まではそのポートフォリオサイトの作成を行っていた。

その後、従姉妹夫婦とやり取りしつつ公式サイト作成を進めながら適当なWebサービスの作成も行っていた。

そんな感じで独学で1ヶ月ほどとある言語を勉強していた。

ポートフォリオを引っさげどこまで通用するのかわからないけど、やるだけやってみようと思う。

それから車を売却した。

東京に来る前、車を売るかどうかは引っ越してから考えるとしていた通り、東京で半年ほど生活してみて、車は必要ないと判断した。

むしろお金にしろ時間にしろ犠牲にするものが多すぎてとてもじゃないが車を所有しておくメリットがない。

前にも書いたが東京は信号多い、道が煩雑、人(歩行者・自転車)が多いなど、道路事情が悪いためドライブなんてまったく楽しくない。

それがハリアーという大きい車ゆえだとしたら、代わりに小さい車に乗り換えようかとも考えたが、どう考えても車自体が必要ない。

売却金額は約237万円。なかなかの高値で売れたんじゃないかと思ってる。

私の車遍歴は、はじめ中古のヴィッツを約100万円で購入。約1年で新車のハリアーに乗り換え。

ハリアーは約380万円だったがヴィッツの下取り価格と値下げ交渉のかいあって300万円をほんの少し切る額で購入。

そのハリアーが約237万円で売れたので、約4年半の間、中古のヴィッツと新車のハリアーを約163万円で乗れてたってことになるのかな。もちろんランニングコストは別にかかってるわけだけど。

現行ハリアーは本当にかっこよくて乗り心地良くて100店満点の車だった。文句のつけようがないくらい完璧な車だった。まる3年間乗り続けてもまったく飽きることのない車だった。

私の大好きな車、ハリアーが近々フルモデルチェンジする予定。

f:id:whitia1:20191007203106j:plain

これなんだけど、どう考えても現行のほうがかっこいいだろ。

現行ハリアーのスッキリとした精悍な顔立ちはどこへやら…

これではハリアーを乗り継ごうという気にはならない。

あー、働きたくない(唐突)。